ソプラノ通信

あなたのお役に立ちますように。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【デュエプレ】対ボルコン アナカラー二角コン メモリアル・ディビジョン

第1弾カードとベーシックカードのみが使用できるSPルールマッチ「メモリアル・ディビジョン」が開催されたので、当時速攻でしかまともにランクマで勝つことができなかった筆者の心をボキボキにした「ボルメテウスコントロール」(通称:ボルコン)に仕返しを…

【デュエプレ】黒緑速攻 9弾ver.

デュエプレ 黒緑速攻 9弾ver.の解説。 DMPP-9 武者聖戦伝では新たに黒緑速攻の強化パーツといえるカードが収録されました。筆者が使用したところあっという間にマスターに到達できたのでレシピを紹介します。

デュエプレを始めたころは知らなかったこと

こんにちは。 デュエプレがリリースされて約1年半。2弾が出たころに始めた自分もなかなかのデュエプレ歴になってきました。 紙のデュエルマスターズは、たしか2~3弾が出たあたりまでしかやってなかった自分にとって、とんでもないカードたちに囲まれた今のデ…

新しい速攻デッキを考えたい【デュエプレ】

環境に常に存在する速攻。 でも多少のレシピの違いはあれど、だいたい型(特に文明の組み合わせ)は決まってるなぁ。もしかしてまだ見ぬ最強の速攻があるんじゃないのか...? 今回は新しい速攻デッキを考えたいと思います。 (構築の幅を広げるためにAll Div…